ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外で寝てみる

突如妻がキャンプに乗り気になりました。 情報を集めながら家族でのキャンプを楽しみたいです。

コットを買いました

   

みなさん。こんにちは。

先日コットを価格帯別に調べてみまして大きさや色などを比較して、amazonにてポチッとしました。


該当記事:2016/06/26
コットを検討してみます
みなさん。こんにちは。続いては、コットが気になっています。我が家は遠出する際には車中泊をちょくちょくしていました。今回、キャンプに手を出そうとしたのは家族4人では車(トヨタのノアです)の中で寝ることが物理的に厳しくなってきたためです。。イレクターパイプというものを使って二段ベッドを作成…





こちらです。
コットを買いました
LOGOSのFDコットDXです。

なぜこちらのコットにしたかといいますと、一番大きいのは幅ですね。

前回比較したように平均以上の幅を持っています。
コットを買いました

私は182cmと身長が高いため、長さも幅も少し余裕がなければキツキツになってしまいます。

本来は茶色が良かったので、比較した中で最も安いCAPTAIN STAGのアルミGIキャンピングベッドも良いなぁと思っていましたが、ちょっとレビューがあまりよろしくなかったので...。

さて。
早速箱を開けて見てみました。
コットを買いました

コットを買いました

また元通りの収納サイズに戻せるのか不安です...



組み立てはこの様に行います。
コットを買いました

コットを買いました

コットを買いました

最後の部分までは、可動部が動く方向に動かしていけば問題なく作れるかと思います。

しかし、最後に難関が...

コットってどの様にテンションがかかっているのかよく分かっていなかったのですが、どうやら最後の横棒二本(上記⑥⑦)を生地両端の袋状の部分に入れて、それを骨格に入れる時に生地を張ってテンションを稼いでいるようです。

この横棒二本の取り付けが大変でした。。

え?こんなに力入れちゃっていいの?と呟くぐらい必死でした。

おそらく今後生地が伸びてくれば楽になるのではと思いますが。



完成です。
コットを買いました

こちらが横棒部分
コットを買いました

二本のうち一本は力を入れやすいように長くなっています。

寝てみた感じですが、パッツンパッツンにテンションが掛かっている訳ではなく、75kgの私が乗ると少しだけたわみます。

そのまま寝ると腰が痛くなってしまうかもしれませんが、枕を使うなどの工夫で問題なく使えそうです。

ベンチとしても問題なく使えました。チープさは感じません。


ひとまず本日はこれで寝てみたいと思います 笑
娘も今日は私が寝てみたい!と言っていましたが、譲りません(´・ω・`)






ロゴス FDコットDX(グリーン) 73160287
ロゴス(LOGOS) (2012-03-23)
売り上げランキング: 19,297






同じカテゴリー(キャンプ用品を買いました)の記事画像
カマボコテント届きました!
エリッゼステークが届きました
同じカテゴリー(キャンプ用品を買いました)の記事
 カマボコテント届きました! (2016-08-09 15:13)
 Yペグを買いました。 (2016-07-03 22:09)
 エリッゼステークが届きました (2016-06-25 11:33)
 初めてのテント購入 (2016-06-19 21:57)



この記事へのコメント
まさお85さん、

こんばんはー。初コメント失礼します。

昨年、同じコットを購入しましたが、しばらくの間はオトコ仕事でしたね〜( ̄◇ ̄;)

最近、よーやく馴染んできたのか、女性でも組み立てられるようになりましたヨ( ´ ▽ ` )ノ

めたぼるめたぼる
2016年06月30日 23:54
めたぼるさん。
コメントありがとうございます!!

やはり最初はそんなものでしたか〜〜。
途中、何度諦めようとしたか 笑

早く私の手から離れられるようにしっかり使い込みます!

まさお85まさお85
2016年07月01日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コットを買いました
    コメント(2)